送料全国一律500円。10,000円以上のご注文で送料無料

夢見菓子オーナーによるお菓子屋さん開業支援プロジェクト クラウドファンディングのお知らせ


夢見菓子オーナーの山本蓮理よりお知らせです。

私は夢見菓子とは別で、これからお菓子屋さんを開業したい方への支援プロジェクトを行なっています。
現在は上板橋で夢見菓子の工房をシェアキッチンとして貸し出したり、これから開業されたい方のご相談に乗るなどの活動を行なっています。

この度、東京・代田橋に2つ目となるシェアキッチンを2021年9月にオープンすることになりました。
それに伴い、Motion Galleryサイト上にて2021年8月7日(土)よりクラウドファンディングを開始することとなりました。

現在コロナ禍において、会社の業績悪化などで自身の雇用に不安を感じている人が計58.1%に上ります。(連合調べ 。2020年11月19〜26日、雇用されている18〜65歳の男女各500人対象のインターネット調査)
コロナ禍をきっかけにご自身の仕事を見つめ直してキッチンを利用する方は増加傾向にあります。

例えばAさんは飲食が好きで店舗で働いていましたが、コロナ禍でテイクアウト等仕事は増え、休業要請でシフトに入れない等条件は悪くなり、独立を考え準備のために利用しています。
また、Bさんはやりたいことより安定をとって会社員をしていましたが、コロナ禍でいつ何が起きてもおかしくない世の中だから本当にやりたいことをやるべきだと思い、オリジナル商品のオンライン販売をはじめるべくキッチンを利用しはじめました。

現在はキッチンの利用者様が増え、徐々に予約が取りにくくなってきました。

そこでこの度、新たなシェアキッチンを立ち上げより多くの方を受け入れることで、夢に向かって動き出した方を応援したいと考えるようになりました。
コロナによりイベントやマルシェが少なくなる中、直接販売できる機会を必要としている方のために、販売スペースを設けたシェアキッチンです。

私自身、組織で働く自分に疑問を持って異業種の会社員から独立し、資格も資金も店舗もない中で夢だったスイーツブランドを立ち上げ成長させていきました。
その経験から自分の未来は自分で作り出せる、子供の頃の夢を叶えるのは今からでも遅くないと確信しました。

今回のクラウドファンディングを通して、まだ一歩踏み出す勇気が出ない方にも、夢を叶える感動を、やればできるということを知ってほしいと考えています。 

クラウドファンディングの返礼品には、現在のキッチン利用者さんのお菓子の詰め合わせや、企業様向けプラン、新しいキッチンのお試し利用券などをご用意しました。

また、こちらのキッチンでは今後夢見菓子の店舗販売もやっていこうと思っています。

興味を持ってくださった方は、ぜひクラウドファンディングでのご支援よろしくお願いします!

◆クラウドファンディングサイト: Motion Gallery
◆URL:https://motion-gallery.net/projects/yumemi-kitchen/ 
◆目的:販売スペースを設けたシェアキッチンの設立
◆期間:2021年8月7日(土)正午〜9月6日(月)23:59
◆目標金額:300,000円